新着情報

木下フレンド本社事務所の一部移転のお知らせ

2003年秋、本社事務機能の強化を目的として、本社事務機関の一部を移転、拡充致しました(新事務所の所在は、当HPのサービス内容の「事業所案内」でもご確認頂けます)。
従来は弊社までのご案内が難しく、お客様には何かとご不便、ご迷惑をお掛けしておりましたが、新事務所は、国道463号線(浦和・所沢バイパス)に面しており、お車でお越しの際でも容易にご来社頂けるようになりました。
一部移転を機に、今まで以上に迅速、丁寧な対応に努めるよう、本社事務所員一同邁進する所存でございます。引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
(尚、旧事務所も併せて稼動しておりますので、一部移転に伴いましての郵便物等の送付先、電話・ファックス番号に変更はございません。)

地図
木下フレンド本社事務所

「ISO14001キックオフ宣言

2003年11月28日、所沢市商工会議所内にて、弊社・代表取締役 木下公夫による、ISO14001認証取得に向けてのキックオフ宣言を致しました。今後、約8ヶ月の時間を費やし、ISO14001の認証取得を目指し、全社一丸となり取り組む所存でございます。
ISO14001認証取得による環境負担の低減、そして、より積極的なリサイクルの推進は弊社だけの成果にとどまることなく、お客様の多様化するニーズにお応えできるものと考えております。認証取得に向けての皆様方のご指導、ご鞭撻を頂ければ幸甚でございます。

平成16年度新卒者募集要綱

弊社では、平成16年度末(平成17年3月)に大学院、大学、短期大学、各種専門学校を卒業される方を対象にした人材募集をしております。募集職種は弊社の全部門を対象としております。その他募集に関する詳細につきましては、弊社も加入しております東京商工会議所様が運営の「東商就職ナビ2005」に掲載をしておりますのでご参照下さい。
募集に関しましてのご質問やご不明な点は、下記ホームページ内の「連絡先」をご覧の上、お電話、Eメール等でお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

弊社募集要綱掲載ページURL
http://www.tokyo-shoseki-ptg.co.jp/toushou/2005/company/705/705.html
募集は終了しました。

木下フレンドHP開設(2003年7月17日)

2003年7月17日、弊社ホームページを開設いたしました。
弊社の企業コンセプトや、サービス内容、中間処理工場のご案内やお問い合わせの多かった事業所案内図などを掲載しております。
これからもお客様のご意見を反映し、充実した内容にして参りたいと思います。宜しくお願いいたします。

東京都「エコトライ協定」参加中(2003年7月17日)

東京都が産業廃棄物の適正処理の徹底と減量・再資源化の推進と、収集運搬に係る環境負荷の低減を目指し、平成13年度から展開しております「エコトライ協定」。
本年度は収集運搬業者を対象に、弊社を含めた74社が協定を締結致しました。
協定締結事業者としての責任を全うすべく、日々廃棄物の適正処理に邁進する所存です。

千葉県産業廃棄物収集車両への標章掲出について(2003年7月17日)

本年10月1日より完全施行となる「千葉県廃棄物の処理の適正化に関する条例」を受けて、千葉県の収集運搬業許可を有し、県内を走行する産業廃棄物許可車両は標章(ステッカー)の掲出が必要となりました。
これは無許可営業などの不適正行為を行う車両と許可車両を明確に区別するために千葉県が取り組むもので、弊社では完全施行を前に7月末日までには掲示ができるよう手続きを進めております。

政令指定市誕生などに伴う許可の扱いについて(2003年7月17日)

本年4月1日に、政令指定市の誕生や中核市への移行が行われました。
弊社の保有許可自治体(県)の状況では、政令指定都市として「さいたま市」、中核市として「川越市・船橋市」がそれぞれ該当いたします。移行後は、産業廃棄物処理業の許可権限が県から移譲され、各市での許可取得が必要となるところで有りますが、各県での次回更新時までは「みなし許可」が適用されます。従いまして、上述の3市については従来通り収集運搬が可能でございます。3市所在の排出事業者様におかれましては、引き続き安心してご用命頂きますようお願いいたします。